2017年8月20日

You are here:  / これは良かった!これは微妙だった!結婚式あるある

これは良かった!これは微妙だった!結婚式あるある

披露宴での演出あるある

何回か結婚式に出ていると、あの結婚式は素敵だったとか微妙だったとかあると思います。田舎の結婚式なら式場が限られているので尚更違いがハッキリしてしまうものです。やはり演出にお金がかかっていそうな結婚式は、出席する側としても楽しいですよね。お金だけでなく、オリジナリティーがあればゲストは楽しめます。新郎新婦が披露宴会場に入場する時にも違いがハッキリします。ただただ入場してくるだけでは、物足りなさを感じることもあります。少し工夫をするだけで全く違った結婚式になると思います。

こんな結婚式は微妙だった

結婚式は会場も重要ですよね。大きな会場だと新郎新婦が遠いだとか、お金をかけたところとケチったところがわかってしまうのは残念ですよね。何回か結婚式に招待されているゲストはだいたいの費用がわかってしまうものです。新郎新婦らしさを出す工夫をしなければゲストに満足してもらうことは出来ません。他にもあまりに早い時間からの結婚式で、美容室が開いていなくて困ったなど、写真を撮る間もないほどスケジュールがタイトな結婚式は微妙なようです。

結婚式の不人気演出あるある

あの結婚式はあーだった、この結婚式こーだったなど話を聞いたことがあると思います。これから挙式を考えている人はこれから紹介する不人気演出を踏まえて結婚式のプランの参考にして下さい。まず、季節感を考えていない演出は良くないですね。真冬にテラスウェディングや、真夏にガーデンウエディングなとですね。人気のプランですが、季節を考えないと大変なことになります。長すぎ、多すぎるお色直しもあまり人気が無いようです。だんだん式がだらける場合があります。ざっくり紹介しましたが、ゲストの気持ちになれば回避出来るものが多いです。全員が気持ちの良い結婚式にしましょう。

天神の結婚式場は都会ならではのオシャレな雰囲気の式場があります。このため演出にこだわる方でも満足できます。