2017年4月27日

You are here:  / 思わずもらい泣き!?結婚式での感動イベント3選

思わずもらい泣き!?結婚式での感動イベント3選

心のこもった親友からのお祝いスピーチ

結婚式での余興といえば、親友にスピーチをお願いすることも多いですね。新郎新婦のあっと驚く意外な一面や、学生時代の面白おかしいエピソードが披露されたりと、笑顔に包まれる事も多い余興といえるでしょう。なかには幼い頃から知っている友人が結婚する喜びで、スピーチの途中で感極まって泣いてしまう親友や、心のこもった祝福に思わず涙する新郎新婦の姿もみかけます。特に、学生時代などに苦労して努力して今の幸せを手に入れて良かったね、おめでとうというスピーチには周りのゲストまで思わず目頭が熱くなってしまいますね。

プロフィールビデオで幼い日からプレイバック

新郎新婦の入場前や、お色直しで中座している時に人気の演出がプロフィールビデオです。新郎新婦のそれぞれの誕生から成長、そして二人が出会って結婚する今日までを紹介するプロフィールビデオは、特に小さい頃の新郎新婦をよく知る家族や親戚には、数えきれない思い出が甦り、胸が熱くなりますよね。大人になってから知り合った職場の方等にとっては、今まで知らなかった可愛らしい子供の頃の姿を知る事になり、なんとも言えない感慨深い思いになることでしょう。

クライマックスには欠かせない花嫁の手紙

結婚式の結びに欠かせないイベントといえば、なんといっても花嫁から親御さんへの感謝の手紙といえるでしょう。今まで大切に育ててくれたことに感謝の気持ちを伝える手紙は、何度結婚式に出ていてもやはり感動してしまいますね。それぞれの花嫁さんの言葉で綴られた一人ひとりの特別な想いの言葉を聴いていると、手紙を送られている両親だけでなくゲストまでもが感動してしまい、会場のあちらこちらでハンカチで涙を拭う姿が見られます。

名古屋の結婚式というと、大規模や盛大に行うといった派手な結婚式をイメージしますが、必ずしもそうではなく、名古屋の結婚式場は一般的な結婚式場が多くあります。