2017年10月18日

You are here:  / 結婚式でこだわりたい!意外と知らないブーケの種類とは

結婚式でこだわりたい!意外と知らないブーケの種類とは

定番のブーケの種類といえば

ドレスのイメージをガラリと変えるほどの力があるブーケは、こだわりたい部分ではないでしょうか。よく見るブーケといえば、ラウンドブーケといって、花を半球状に集めたものです。どんなドレスの形にも合いやすいので、人気が高いです。キャスケードブーケは、流れる滝をイメージして作られたブーケで、伝統的なものです。花束が細くなりながら垂れ下がっている見た目は、とても豪華で気品に溢れています。シンプルなドレスもキャスケードブーケを持つと、豪華で上品な雰囲気になります。

人気の高まってきているシャワーブーケ

シャワーブーケは、従来の花をメインにしたブーケではなく、グリーンをたっぷりと使った、ナチュラルな雰囲気のブーケです。グリーンが主役で、花はアクセントとして使われます。ガーデンウエディングなど、ナチュラルな雰囲気の結婚式にはピッタリのブーケです。白いウエディングドレスは、グリーンとの相性が抜群で、ドレスの白さを際立たせてくれます。シャワーブーケを持つことで、着飾り過ぎない、自然体な結婚式を演出できます。

お色直しにおすすめ!個性派ブーケ

ブーケというと、茎の所を手で持つのが一般的です。ボールブーケは、まん丸なブーケの上にリボンの持ち手をつけ、リボンに手を通して持ちます。リボンと花がとても可愛らしく、普段と違った印象になります。バッグブーケは、バッグ風にかたどったブーケで、花に持ち手やリボンをつけます。カジュアルな印象になるので、お色直しやパーティーにぴったりです。普段と違うブーケを持っていると、ゲストの目を引きつけます。ドレスと結婚式の雰囲気にピッタリのブーケを、ぜひ選んでください。

千葉の結婚式場は素敵な式場が多くなっており、清潔感のある綺麗な式場を見つける事が出来ます。高級感のある式場が多いです。