2017年10月18日

You are here:  / 成功したい!プロポーズのシチュエーションおすすめ3選

成功したい!プロポーズのシチュエーションおすすめ3選

無難だけどロマンチックにプロポーズ

結婚したいという気持ちを相手に伝えるプロポーズですが、二人の間に良い雰囲気があっても、いざプロポーズとなると、相手からOKの返事がもらえるか、不安になりますよね。そこで、プロポーズにおすすめのシチュエーションを3つご紹介します。まずは、個性的なスタイルで一か八かのプロポーズを行い、失敗することを恐れている方におすすめの無難なシチュエーションをご紹介します。無難にしたいと思っている人でも、プロポーズですので、ロマンチックな雰囲気の中で行いたいという思いはありますよね。そのような方は、二人にとっての大切な記念日や、相手の誕生日にプロポーズをしてみてはいかがでしょう。せっかくの特別な日にプロポーズをするからには、二人にとって特別な思い出のある場所で思いを伝えるというのもおすすめですよ。記念日や誕生日は、二人にとって忘れられない日。もし、結婚が決まった場合、その後も、毎年、最高に幸せな瞬間を思い出し続けることができます。覚えやすい日でもあるので、大事な日を忘れて喧嘩になってしまう心配も少ないですよね。

ありきたり!?王道だけど喜ばれるシチュエーション

せっかくするなら、王道のプロポーズらしいプロポーズがしたいという方には、レストランでのプロポーズをおすすめします。いつもよりちょっと気張ったレストランで、サプライズプロポーズをしてみてはいかがでしょう。予約の際には、眺めのいい席など、特別な席を用意してもらいましょう。また、可能であれば、レストランのスタッフに協力をお願いして、プロポーズの記念になるケーキや花束を用意しておくのもよいでしょう。他のお客さんがいて恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、成功すれば、他のお客さんからもお祝いをしてもらえるかもしれませんよ。

恥ずかしがり屋のあなたにおすすめのシチュエーション

プロポーズなんて恥ずかしいというあなたにおすすめなのが、自宅で行うプロポーズです。素直な気持ちを伝えるのは照れてしまうという人でも、自宅でなら、一生に一度の勇気で、伝えてみることもできるのではないでしょうか。また、このシチュエーションは、プロポーズを受ける側が恥ずかしがり屋である場合にもおすすめですよ。他に誰もいない二人だけの空間でなら、結婚したいという素直な想いを素直な言葉で伝えることができ、受けることもできるはずです。普段と変わらない時間を過ごしているときのプロポーズは、サプライズにもなりますよね。部屋で過ごしているときに、相手が気づきそうな場所に、結婚指輪やプレゼント、ラブレターを置いておくというサプライズの方法もあります。どのようなプロポーズのシチュエーションでも、相手を大切にしたいという想いがあれば、きっと素敵な思い出を作ることができるでしょう。

結婚をするため、プロポーズをしてもらうことは女性にとってとても嬉しいことです。自分の好きなシチュエーションでされれば、更に嬉しいので、男性は、ある程度下調べをしておく必要があるかもしれません。